ぴぴぴgames〜!

30歳を機にスプラ2を始めた人間の奮闘記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Sからの秒の降格

奇跡の昇格から、普通に降格。 まだS帯では勝てない立ち回り、エイムでした。 バレルでやってくために、強ポジを抑えてエイム力を上げます。 昨日落ち込んだけど、焦らずやってかないとね!泣き言言う暇があったら、練習だい(^^)

2つ目のS帯

あれから、こわくてガチホコやってないです(´⊙ω⊙`) とりあえず残りの種目を1つS帯にしたいなと思って、アサリチャレンジ! 昇格できました…泣 とりあえず、A帯は良くも悪くもリスキルがガンガン来ないので、バレルでひたすら後衛に回って塗りとキルを取る形…

ガチホコがSに昇格しました。

やっと・・・A帯を一種目だけ抜け出すことができました。とはいっても、まだOKラインいってないので、いつ逆戻りするかわかりませんが。 3週間前からバレルスピナーを練習して、短射程から長射程に路線変更をしました。 ヤグラやホコでハイプレが差さるス…

令和に向けて!

スプラ2のウデマエはここ1週間程かなり停滞していて、各種目のどれかがB帯に降格してしまったりと悲しい気持ちの一週間でした。 しょぼんとしながら、スプラオフ会の飲み会に参加すると、皆さまがA帯は沼だから・・・!と励ましてくださって。Xの人でも半…

上がったり下がったりスパッタリ~。

ブキチセレクションの配信後。 スパッタリークリア増えましたね!スパクリ! あんまり、対面でお相手することのなかったスパッタリー。 射程短いからと高を括ってたら、強い・・・。 短射程シューターをよく使ってるので、キルとるときにぶれない様に近づく…

全種目がA-に到達できました!

前回更新した際にガチホコ勝てない問題で悩んでB-まで行ってしまって途方に暮れていたのですが・・・ スプラオフ会なるものに参加してウデマエS+やXの方々の洗礼を受けて、まさかのガチホコ勝てない病がご利益で治りました。 なんと、そして、昨日苦手種目…

ガチホコ勝てない問題

これね。ガチマッチ全体の自分のキルレの低さにちょっと悲しみを覚えてしまった。 改善点①はキルレ そして、ホコに関してはルート把握ができてないこと。これ一番ダメな奴。 というわけで、ホコ強化月間。 ルートを下見してからやる。 www.jinsplatoon.com

ゲームモニターあれこれ。

ゲーム用にモニターを応答速度とか考えずに買った結果、見た目重視でASUSのIPSモニターを買っちゃったんだけど、今考えると少し遅かったりするしあれこれそれ。もにょもにょ。 折角ヘッドセットもRazer Kraken Pro V2 Green Oval とか使ってるんだから、やっ…

アサリ時々サーモン

大反省後の1回目のガチマッチ。ルールはアサリ。 散々短射程でいくと宣言しておきながら、ヒーローシューターで挑んでみた。 デスをなるべく少なくするべく、クイボで塗りつつ逃げる。 中~長距離射程の武器をけん制しつつキルを取ったり。 いつもの突っ込…

勝てない&降格地獄

ついに降格地獄へ・・・。 A-だったヤグラがB+→Bへ。 いったいどこまで下がるんじゃーい!! 悲しいほどに最近ダメな動き。 動画も見てないし、オクトとかもプレイしてないので、実質1か月前よりも下手になってる?って感じです。 ★ナワバリ・エリア →…

フェスマッチ勝利!

騎士 vs. 魔法使い のフェス!!! まさかの魔法使いが勝ちましたね。 実は私フェスには3度参加しているのですが、参加しているチームがいつも勝ちます。 今回も勝ちました。 ここ最近の流れだと少数派が勝利していたのですが、なんと今回は多数派の魔法使…

リーグマッチ 昨日は4回くらい勝てた!

ちょっと日が空いちゃいました〜。 リグマを始めてから、一勝もできなくてリーグパワーも3桁台になってしまったこともありましたが・・・! 昨日初めて4勝とか出来て、1300台を目にすることができましたー! いえーい! スペシャルを揃えたり、ステージの把…

オフロで学んだ勝つ要素。

マニューバー使いのP氏に勝てないわかばシューター2人娘。 考えた末に武器チェンジをすることに。 まあ、P氏がオフロに武器を変更してきたら、私たち2人はあっさり負けたとさ!

ナイトメア・ボム

始めてからの苦悩。 夢の中でもボムに翻弄される日々。

再び始動するキッカケ2

人生で大切なこと。それは良いメンターに会うこと。 いつぞやか私の恩師が言っていた。 まさにメンターってこと人なのかな?って思ったよー!って話です。

再び始動するキッカケ。1

スプラ挫折後にもう一度やりたくなってたときに救いの神が現れた。 全く話したことのない大学時代の同級生。 彼は天使なのか、悪魔なのか?! 次回に続く

一度スプラトゥーン2を挫折した時の話。

新婚の女友達に勧められて、ニンテンドー Switchとスプラトゥーン2のソフトを買ってみたんですが、1人で始めるとなにもわかんなくて挫折した時の話を描いてみました。 Y子は作中ではニヒルに笑って嫌な感じがしますが、実際はいいやつです。 家族計画のため…

ブログ始めま〜す!

はじめましてー。 ぴえーる。と申します。 10年ぶりくらいにブログを始めてみました。 30歳を機にスプラトゥーン2というゲームを始めたので、活動の証としてブログに記録していきたいと思います。 その内、ぴぴぴgamesなんて名前でyoutube のチャンネルも作…